密林探索隊ッ‼~お金があったら密林でこんなものを~

通販サイトAmazonにあるあんなものや、こんなもの。探検感覚でさがしまする!

密林探検報告書:No.7≪3DSLLから2DSLLへの引っ越し≫について

こんばんは^^

密林探検隊、隊長のカマーンです。

 

昨日はAmazonから届いたドラクエⅪ、最新作が同梱された2DSはぐれメタルエディションの開封式を行いましたが、今日は以前使っていた3DSのデータを、2DSにお引越しする作業をしたいと思います^^

 

まず以前の3DSがコチラ。

f:id:akitajanus:20170804234519j:plain

モンスターハンター4G スペシャルパックです。

ハンターの毛皮のデザインでとっても気に入っていたのですが、このたび買い替えを決断しました。

モンスターハンター4G スペシャルパック
 

 

f:id:akitajanus:20170804235050j:plain

右の3DSから左の2DSにお引越しです。

箱は同じサイズなのに本体は2回り位小さくなった気がします。

重さも2DSの方が軽量化されています。

 

≪引っ越しの前に≫

www.nintendo.co.jp

上記ニンテンドーサイトにお持ちのものからへの引っ越しの仕方が書かれていますのでぜひ一読ください。

 

≪引っ越し開始≫

前の機種から操作します。

設定→始める→その他の設定の③(ソフトとデータの引っ越し)

と進んでいきます。

 

f:id:akitajanus:20170805000032j:plain

 

※カマーンはしばらくしていなかったので、本体の更新をしなければならなかった

のでここで更新しました。

f:id:akitajanus:20170805000306j:plain

ここで、『この本体から送信』を選びます。

同じく新機種の方の設定を上と同じように設定していき、

今度は『別の3DSから受信』を選びます。

 

f:id:akitajanus:20170805000750j:plain

引っ越し相手をそれぞれ選びます。

この場合どちらも3DSです。

2DSないじゃん!なんて難しく考えないでね~!

f:id:akitajanus:20170805001237j:plain

~引っ越しが始まるヨ!~

f:id:akitajanus:20170805001510j:plain

f:id:akitajanus:20170805001738j:plain

このちっちゃいピクミンみたいなのホント可愛いんだけど///

ただロード中です。。。てだけでなくって、待っているのも楽しい動画///

ニンテンドーさん神やで。。。‼

 

かなりザックリでしたがこんな感じで引っ越し完了です。

SDカードは前機種で使っていたものから、新機種へ差し替えて使って下さいな。

前DSから3DSに引っ越しした時は、『引っ越し制限回数はあと2回です』って

出てたけど、今回は『24時間以内はできません』←うろ覚え

って感じでした。

 

ネットがあれば簡単なので、機種を変える方はレッツトライ!

では私はドラクエの世界に行ってきます!

 

せばまんつー!(秋田弁でそれではまたね!)