密林探索隊ッ‼~お金があったら密林でこんなものを~

通販サイトAmazonにあるあんなものや、こんなもの。探検感覚でさがしまする!

密林探検報告書:No.6≪ドラクエ≫について

こんにちはー‼

密林探検隊、隊長のカマーンです。

昨日タヌキとキツネについて報告書を書くって言ったのに、今日はどうしても

ドラクエⅪ発売日ということで、どうしても『ドラクエ』気分で。。。

ドラクエについて書かせていただきます!

 

ドラクエについて書くと言っても、ここは辺境の地、秋田県。。

ドラクエⅪはAmazonにて注文済みですが、発売日に届くわけもなく。。。笑

今頃クロネコヤマトさんがせっせと配達中と思われ。

早く届かないかな―――( ╹ਊ╹)♪

 

ちなみに注文済みはコレ。

 

なのでⅪの内容は他の方々にお任せするとして、今回はドラクエと初めての出会いについて書かせて頂きたいと思います。

元々ゲームはそこそこのカマーンですが、ドラクエに興味を持ったのは小学6年生の秋口でした。

部活の集まりで公民館だかどこだかでご飯を食べ、子供は遊びに外へ。。。

とはならず、その時は何やらテレビの前にみんなで集合。

プレイしたのはもちろん、ドラクエですね!

これがはじめてのドラクエとの出会いでした。

 

 

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

 

ドラゴンクエストⅦ~エデンの戦士たち

 

これのプレイを横で見ていたのですが、今まで自分がやった事のあるゲームとは全く違い、物語性があり、ドラマチックで、、、一気に世界観に引き込まれました。

 

そして2つ上の姉と共にサンタにお願いし(私だけは頑なに信じていた)クリスマスの日、とうとう念願のドラクエⅦを手にするのです。

 

2人で一緒にあっちじゃないか、いや、こっちじゃないかと初めてのロールプレイングゲームに悪戦苦闘しながらやり、最初の神殿を攻略するのに1ヵ月以上かかったのではないでしょうかww

 

その内慣れている友達はどんどんクリアし、ドラクエの話もしなくなり、それでも2人でコツコツと進めていきました。

パーティの要であったキーファの離脱に本気で涙し。

ダーマ神殿の下で無一文になり、生き返らせることもできず、雑魚相手に戦う→死ぬの無限ループを繰り返し。。。。青い小さい3人組の敵(名前忘れた)を倒したことで薬草を買うことができ、恩義を感じそのキャラのみ不殺を誓い。。。

等々。。。

山あり谷ありで、無事クリアできたのは中学1年生の夏間近だったと思います。

初心者だったので、装備を整えることの重要さも知らなかったので、友達のの全クリレベルの20以上上だったみたいです。苦笑

さすがに『木のこん棒』ではなかったものの、『鉄の剣』とかそんな装備でラスボスに挑んでいたみたいで。

今考えると笑っちゃいますが、それでも『ドラクエ』と聞くとやはりこの時のことを思い出してしまいます^^

 

早くこないかなーーー。

早くプレイしたい‼

わくわくしながら眠りたいとおもいます^^

せばまんつーーー‼‼^^(秋田弁でじゃあまたね!の意)