密林探索隊ッ‼~お金があったら密林でこんなものを~

通販サイトAmazonにあるあんなものや、こんなもの。探検感覚でさがしまする!

密林探検報告書:No.10≪横浜みなとみらいのポケモンGOパーク体験してきたよ!≫について

こんばんはー^^

密林探検隊、隊長のカマーンです。

数日更新せず、すみませんでした。。

ちゃんと生きていましたよ。

さて、カマーンはその間何をやっていたのか?と言いますと。

田舎からはるばる横浜まで行き『Pokémon GO PARK』を体験してきましたよ!

なので今日はその体験報告をさせて頂きます!

 

はて。ポケモンゴーパークてなんぞ??という方もいらっしゃるかもしれませんので一応説明おば。

Pokémon GO PARK」(ポケモン ゴー パーク)が、横浜みなとみらいエリアに登場︕
赤レンガパークを「カントーパーク」、カップヌードルミュージアムパークを「ジョウトパーク」として、『Pokémon GO』を思いっきり楽しめるぞ︕ カントーパークでは、『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』のカントー地方ポケモンが、ジョウトパークでは、『ポケットモンスター金・銀』のジョウト地方ポケモンが、いつもより多く発見できるようだ。

 

「Pokémon GO PARK」内にあるポケストップで入手できる2kmのタマゴからは、いつもとちょっと異なるポケモンがかえるようだ。手に入れたタマゴをふかそうちにセットして、横浜みなとみらいエリアを歩き回ろう︕

さらに、イベント期間限定で、“リアル”ジム、“リアル”ポケストップの設置が決定︕ それぞれのオブジェのある場所には、『Pokémon GO』ゲーム内にもポケストップ、ジムが登場するよ。

 

 っとまぁ。

こんな感じなんですけれども。

 

まず桜木町の駅に着いたらですよ。

ポケGOの画面がこんな感じ!

≪in みなとみらい≫

f:id:akitajanus:20170818005248p:plain

なんぞ!コレwwww

ラッキーにカモネギに、ゼニガメに!

極めつけにヨーギラス‼‼

1匹でも秋田なら、走って捕りに行くレベルですよ!

 

ちなみに秋田のポケGO画面はコチラ。

 

≪in 秋田≫

f:id:akitajanus:20170818010006p:plain

何もいない。。。。。

 

ま、まぁ。

こんなに画面に出るともー興奮しちゃってヤバいのですよ。

ポケGOプラスがずーーーーっと鳴りっぱなし。

ひたすら押していました。

でも持って行ってよかったです。

みんなやっているからなのか、すぐアプリが落ちるんですよ。

でもGOプラスならずっと起動していても大丈夫でした。

今度ポケGOのイベントやるときはぜひ皆さん持って行ってほしいです。

 

 

今回のイベントの目玉は日本ではゲットできない『バリヤード』と、YOKOHAMAのローマ字の姿の『アンノ―ン』。パーク内で手に入る『2キロたまご』。『日焼けピカチュウ

この4つを目的に行きました。

 

まず、バリヤードですが、パークに入ったらすぐ出てきました!

せっかくなのでリアルポケストップで記念撮影。

可愛い///

f:id:akitajanus:20170818011601j:plain

このバリヤードって、ポケモンサン&ムーンで商店街の福引でアローラ行のチケット当てた子よね??

アロハ着てないだけでだいぶ印象が違いますねー!

 

さて、このバリヤードなのですが、パーク内では『ポッポ』、『コラッタ』レベルでバンバン出てきて、一時捕獲をためらいますが『もう海外旅行でもしない限り会えないンだ!』と信じて捕り続けました!

帰りまでに合計60匹は確保しました。

 

長くなりそうなので今日はここまで^^

わたしとバリヤードと、リアルジムのスリーショットでお別れです。

f:id:akitajanus:20170818013313j:plain

せばまんつー!^^

 

 

密林探検報告書:No.9≪ドラクエⅪの『2Dモード』と『3Dモード』ってなんぞな??≫について

こんにちは~

密林探検隊、隊長のカマーンです。

さて、ドラクエⅪを冒険を続ける日々ですが、今回は『2Dモード』と『3Dモード』ってなんぞ??

について報告させて頂きます。

 

 

今回のドラクエⅪの3DS版では『2つのバトル』と称して、2つの表示でゲームで遊ぶことができます^^

 

まず、『3Dモード』ですが、美しいグラフィックで活き活きとしたモンスターや、世界観を楽しめます。

上面画面の表示はこんな感じ。

f:id:akitajanus:20170808234000j:plain

ツヤッツヤ‼

の美しいグラフィックに、主人公が辺りを不思議そうに見回している姿まで細かく見ることができます^^

3Dモードで特筆すべきは、『モンスター回避』ができる事ですね!

早くストーリーを進めたい人にとってやっかいなのはそういう時に限って遭遇率の高いモンスターの存在。

この3Dモードではモンスターを回避する事ができます。

。。。カマーンはコレをしすぎて、レッドオーブを取りに行った時強めのモンスターに苦戦しました。苦笑

回避しすぎ注意!

 

ちょっと慣れるまで操作しづらいのですが、モンハン方式ですよね!

Rボタンや、Lボタンを駆使し、ドラクエの世界観を楽しみましょう!

 

それでは次に、『2Dモード』について!

おなじみ2Dモードはドット絵で描かれた懐かしの表示方法。

表示はコチラ。

f:id:akitajanus:20170808235517j:plain

プレステ版ドラクエⅦでデビューしたカマーンもなぜかドット絵の方がしっくりくるとういう不思議。

ドラクエやってる~!」感が得られます!

3Dモードとは違い、モンスターは空気を読まずに突然出てきます。笑

慣れの問題だと思うのですが、カマーンが操作しやすいのは圧倒的に2Dモードです。

 

さて、2つのモードの説明はここまでで、どうやってモードを切り替えるのか?

という素朴な疑問ですが、教会に行った時に『おいのりをする』などのコマンドの下の方に出ています。

『3Dモードにする』もしくは『2Dモードにする』を選んで、

f:id:akitajanus:20170808235739j:plain

『神の目に映る あなたを

別の姿に しますか?』

『はい』を選ぶとモードの切り替えができます。

超簡単!

f:id:akitajanus:20170808235753j:plain

 

でもみなさん。回避しすぎは注意ですよ~!笑

では今日はここまでで~!

せばまんつ!

密林探検報告書:No.8≪タヌキとキツネ カバンに付けられるでっかいぬいぐるみ≫について

こんばんは^^

密林探検隊、隊長のカマーンです。

今回は以前ゲットして報告させてもらった

『タヌキとキツネ カバンに付けられるでっかいぬいぐるみ』について遅ればせながら報告したいと思います~‼

 

タヌキとキツネ についてはコチラからどーぞ^^

         ↓ ↓

www.fwinc.co.jp

 

 

ではまず、全4種並べた姿がコチラッ‼

f:id:akitajanus:20170805225055j:plain

この『スン』っとしたキツネとタヌキの目www

スンッ(・∀・)

一匹だけメッチャ泣いてる;;

f:id:akitajanus:20170805225105j:plain

f:id:akitajanus:20170805225109j:plain

鼻元がフサフサやで。

 

f:id:akitajanus:20170805225115j:plain

大きさは手のひらに丁度収まる感じ♪

約11cm。

 

f:id:akitajanus:20170805225122j:plain

タグはこれ。

ちょっとブレててごめんよ。

カバンに付けられるでっかいぬいぐるみ。

4種類のどれを付けるか迷っちゃうよね。

全部つけちゃうと『どうしたwww』ってなるし。

友達や、彼氏と2個づつお揃いで持てたりなんかすると良いかも。

 

では今日はこの辺で~せばまんつー!

 

   
 
 

 

密林探検報告書:No.7≪3DSLLから2DSLLへの引っ越し≫について

こんばんは^^

密林探検隊、隊長のカマーンです。

 

昨日はAmazonから届いたドラクエⅪ、最新作が同梱された2DSはぐれメタルエディションの開封式を行いましたが、今日は以前使っていた3DSのデータを、2DSにお引越しする作業をしたいと思います^^

 

まず以前の3DSがコチラ。

f:id:akitajanus:20170804234519j:plain

モンスターハンター4G スペシャルパックです。

ハンターの毛皮のデザインでとっても気に入っていたのですが、このたび買い替えを決断しました。

モンスターハンター4G スペシャルパック
 

 

f:id:akitajanus:20170804235050j:plain

右の3DSから左の2DSにお引越しです。

箱は同じサイズなのに本体は2回り位小さくなった気がします。

重さも2DSの方が軽量化されています。

 

≪引っ越しの前に≫

www.nintendo.co.jp

上記ニンテンドーサイトにお持ちのものからへの引っ越しの仕方が書かれていますのでぜひ一読ください。

 

≪引っ越し開始≫

前の機種から操作します。

設定→始める→その他の設定の③(ソフトとデータの引っ越し)

と進んでいきます。

 

f:id:akitajanus:20170805000032j:plain

 

※カマーンはしばらくしていなかったので、本体の更新をしなければならなかった

のでここで更新しました。

f:id:akitajanus:20170805000306j:plain

ここで、『この本体から送信』を選びます。

同じく新機種の方の設定を上と同じように設定していき、

今度は『別の3DSから受信』を選びます。

 

f:id:akitajanus:20170805000750j:plain

引っ越し相手をそれぞれ選びます。

この場合どちらも3DSです。

2DSないじゃん!なんて難しく考えないでね~!

f:id:akitajanus:20170805001237j:plain

~引っ越しが始まるヨ!~

f:id:akitajanus:20170805001510j:plain

f:id:akitajanus:20170805001738j:plain

このちっちゃいピクミンみたいなのホント可愛いんだけど///

ただロード中です。。。てだけでなくって、待っているのも楽しい動画///

ニンテンドーさん神やで。。。‼

 

かなりザックリでしたがこんな感じで引っ越し完了です。

SDカードは前機種で使っていたものから、新機種へ差し替えて使って下さいな。

前DSから3DSに引っ越しした時は、『引っ越し制限回数はあと2回です』って

出てたけど、今回は『24時間以内はできません』←うろ覚え

って感じでした。

 

ネットがあれば簡単なので、機種を変える方はレッツトライ!

では私はドラクエの世界に行ってきます!

 

せばまんつー!(秋田弁でそれではまたね!)

 

 

密林探検報告書:No.6≪つ、ついにAmazonからはぐれメタルエディションが届いたぞ!中身はどうかな?≫について

こんばんは^^

密林探検隊、隊長のカマーンです。

つ、ついに。。。‼ 受け取りました‼

ニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション≫

仕事のせいでタイミング良く受け取れなくてごめんよ、ヤマトさん。。。;;

 

 

 

 

さぁ!

張り切っていきましょーーーう!

開封儀式、始めます!

 

ででん!

f:id:akitajanus:20170802001357j:plain

これがパッケージ。

マットな黒の箱に、左上部からはぐれメタルがペッタ――――‼

と張り付いたデザイン。

はぐれメタルの部分はツヤあり加工がされており、触るとスライムの気泡部分が浮き上がっています。

かなりこだわってますね。。これぞファンの心をくすぐる仕様よ!

ありがとう!デザイナーさん‼‼

 

しかし、この箱。

かなーーーーり繊細なつくりらしく、友人は予約した店舗で予約引換券をセロハンテープと一緒に剥がすとき、箱の折れている部分から『ベリベリ。。。』っと表面が剥がれるのを目撃してしまっておりました。苦笑

かなり動揺し、替えてくれと交渉しましたが、その店舗の予約分すべて(3台)その様になり。。。。涙

ゲームカウンターで働いている方!

限定版などはぜひ!ぜひ!!輪ゴムで予約券を止めるなどの配慮をよろしくお願い致します;;

f:id:akitajanus:20170802001437j:plain

さあ、気を取り直して裏面!

主人公である『あなた』が16歳をむかえる日。

あなたは、自身が伝説の『勇者』の生まれ変わりだと知ることになる。

 

自らの運命を確かめるべく、大国デルカダールへ向け、若き勇者は旅立つ。

しかし、そこで待ち受けていたのは人々からの歓迎ではなく・・・。

___そして、勇者は悪魔の子と呼ばれた。___

なんだか物々しい物語の序章です。。。‼

心して出発したいと思います‼

 

ゲームデザイン&シナリオは堀井雄二さん。

キャラクターデザインは鳥山明さん。

音楽すぎやまこういちさん。

序曲演奏は東京都交響楽団さんですよ^^

f:id:akitajanus:20170802001452j:plain

≪セット内容≫

Newニンテンドー2DSLL本体(JAN-001)1台

専用タッチペン(JAN-004)1本

microSDHCメモリーカード4GB 1個

ARカード 6枚

かんたんスタートガイド(保証書付き) 1冊

ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて 1本

早期購入特典:アイテム先行入手コード付き

はぐれメタルテーマ ダウンロードチケット 1枚

タッチペンメモリーカードは本体に取り付け済み。

ACアダプター(WAP-002(JPN))は別売り。

f:id:akitajanus:20170802001351j:plain

f:id:akitajanus:20170802001346j:plain

テッカテッカですよ!

めんけーーーー‼

傷つけたくない!

 

f:id:akitajanus:20170802001510j:plain

黒マットではぐれメタル、スライム、ドラキーちいさなメダル等のマークがモノグラムで書かれておりますが、な、なんと!

裏面の右下に1ッ個だけ『勇者の紋章』が描かれているのです!

なんと心ニクイ演出。。神かよ。。。‼

 

今日は開封レビューをしましたが、明日はDSデータお引越しをしたいと思います^^

それでは、せばまんつ‼(秋田弁でじゃ、またね!の意)

密林探検報告書:No.6≪ドラクエ≫について

こんにちはー‼

密林探検隊、隊長のカマーンです。

昨日タヌキとキツネについて報告書を書くって言ったのに、今日はどうしても

ドラクエⅪ発売日ということで、どうしても『ドラクエ』気分で。。。

ドラクエについて書かせていただきます!

 

ドラクエについて書くと言っても、ここは辺境の地、秋田県。。

ドラクエⅪはAmazonにて注文済みですが、発売日に届くわけもなく。。。笑

今頃クロネコヤマトさんがせっせと配達中と思われ。

早く届かないかな―――( ╹ਊ╹)♪

 

ちなみに注文済みはコレ。

 

なのでⅪの内容は他の方々にお任せするとして、今回はドラクエと初めての出会いについて書かせて頂きたいと思います。

元々ゲームはそこそこのカマーンですが、ドラクエに興味を持ったのは小学6年生の秋口でした。

部活の集まりで公民館だかどこだかでご飯を食べ、子供は遊びに外へ。。。

とはならず、その時は何やらテレビの前にみんなで集合。

プレイしたのはもちろん、ドラクエですね!

これがはじめてのドラクエとの出会いでした。

 

 

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

 

ドラゴンクエストⅦ~エデンの戦士たち

 

これのプレイを横で見ていたのですが、今まで自分がやった事のあるゲームとは全く違い、物語性があり、ドラマチックで、、、一気に世界観に引き込まれました。

 

そして2つ上の姉と共にサンタにお願いし(私だけは頑なに信じていた)クリスマスの日、とうとう念願のドラクエⅦを手にするのです。

 

2人で一緒にあっちじゃないか、いや、こっちじゃないかと初めてのロールプレイングゲームに悪戦苦闘しながらやり、最初の神殿を攻略するのに1ヵ月以上かかったのではないでしょうかww

 

その内慣れている友達はどんどんクリアし、ドラクエの話もしなくなり、それでも2人でコツコツと進めていきました。

パーティの要であったキーファの離脱に本気で涙し。

ダーマ神殿の下で無一文になり、生き返らせることもできず、雑魚相手に戦う→死ぬの無限ループを繰り返し。。。。青い小さい3人組の敵(名前忘れた)を倒したことで薬草を買うことができ、恩義を感じそのキャラのみ不殺を誓い。。。

等々。。。

山あり谷ありで、無事クリアできたのは中学1年生の夏間近だったと思います。

初心者だったので、装備を整えることの重要さも知らなかったので、友達のの全クリレベルの20以上上だったみたいです。苦笑

さすがに『木のこん棒』ではなかったものの、『鉄の剣』とかそんな装備でラスボスに挑んでいたみたいで。

今考えると笑っちゃいますが、それでも『ドラクエ』と聞くとやはりこの時のことを思い出してしまいます^^

 

早くこないかなーーー。

早くプレイしたい‼

わくわくしながら眠りたいとおもいます^^

せばまんつーーー‼‼^^(秋田弁でじゃあまたね!の意)

密林探検報告書:No.5≪タヌキとキツネグッツ≫について

はーい(^O^)/

こんばんは^^

密林探検隊、隊長のカマーンです。

 

今日は人気マンガ『タヌキとキツネ』のグッツについて書かせていただきます~~‼

タヌキとキツネ (リラクトコミックス)

タヌキとキツネ (リラクトコミックス)

 

 

タヌキとキツネ 2 (リラクトコミックス)

タヌキとキツネ 2 (リラクトコミックス)

 

タヌキとキツネですが、フロンティアワークスから出ているアタモトさんのコミックです。

『ちょっぴり抜けているタヌキとちょっぴりイジワルなキツネ。

お山で暮らす二匹はとっても仲良し。

ほっこり癒されるフルカラーコミックス‼』

 

と、公式ページでは紹介されていました。

ぬいぐるみに一目ボレで、実は原作知らないんで申し訳ないのですが。。;;

今度買って読みます‼

 

この二匹のグッツが今とっても人気なんだそうです‼

このぬいぐるみを昨日ゲームセンターで見つけて、ちょっと気になってプレイしてみたところ、秋田のど田舎なのに、後ろから圧をかけられるほどの人気ぶり!汗

カマーンもこのカバンに付けられるでっかいぬいぐるみを3千円はたいてやっとこさゲットしてきたので明日の報告書にて紹介させてもらいますね^^

 

では、今日はこの辺で;;

せばまんつ!(秋田弁でそれではまたね!の意)